DCブロアー

小型軽量化で高回転・高効率の超省電力型ブロアー

DCブロアーは、風量静圧特性を効率よく得ながら、高回転・高効率と小型軽量化を実現した経済的で環境にもやさしい新しいブロアーです。既設印刷機の従来式誘導電動型ブロアーをDCブロアーに交換することで、大幅な消費電力の削減を実現します。

特長

●出力調整が可能
・従来の誘導電動型ブロアーは、最大出力でしか稼動できませんでしたが、DCブロアーでは必要に応じて出力を調整できるため、右
  表よりもさらなる大幅な消費電力の削減を実現できます。
● 大幅な消費電力の削減
・従来の誘導電動型ブロアー出力と同条件下で比較し、消費電力は約63%削減されます。※1
● 大幅な本体温度の低減
・従来の誘導電動型ブロアー出力と同条件下で比較し、本体温度は約46%削減されます。※2
● 小型軽量
・従来の誘導電動型ブロアーと比較し、体積と重量が約1/3です。※1
● メンテナンスの軽減
・風圧調整作業が不要のため、バルブ調整の悩みから解放されます。
● 異常時エラー信号の出力
・異常電流発生時、軸拘束時、温度異常時、自動停止機能付きです。
● 環境にやさしいシステム
・RoHS対応品です。
また、大幅な消費電力の削減を実現するため、ISO14001に大きく貢献できます。

※1 8 時間×360日稼働のお客さまのデータを基に算出。理論上の数値であり、諸条件で異なる場合があります(概算値)。
※2 社内検証テストより、 外気13℃の環境で測定( 絶対値)。理論上の数値であり、諸条件で異なる場合があります(概算値)。

製品仕様

対応機種

KOMORI製印刷機全機種※1

作業時間

2日※1

※1 年式/型式によって、設置可否,修繕内容や工事期間が異なる場合がありますので、弊社による確認が必要です。

Page top