2022年佐藤総合印刷機材展

日時:2022年06月17日(金)~18日(土)

6月17日(金)~18日(土)の2日間、秋田テレサ(秋田県秋田市)で開催された「2022 年佐藤総合印刷機材展」に出展しました。

今回の展示会テーマは「再始動」。会期中の来場者数は2日間で105社、305名の方が来場されました。

22061718_akita_02_3.jpg

【主な出展内容】 
弊社ブースでは、印刷DXの中核となるKOMORIのミドルウエア「KP-コネクト プロ」、リスロンGX/Gアドバンスシリーズを紹介しました。「リスロンGX/Gアドバンス」は、イージーオペレーションで高い生産性と印刷品質を実現することが可能です。さらに、「KP-コネクトプロ」でプリプレス・プレス・ポストプレスをつなぐことで、印刷工程全体の生産性を向上させ、世界最高クラスのROIを提供します。そして、KOMORIが印刷機製造で培ったノウハウを生かし、自動化・省力化・優れたコストパフォーマンスなどを実現したポストプレス製品群「アプリシアシリーズ」を紹介しました。その他、色替えをせずに複数の特色を再現する技術「スマートカラー」の印刷サンプルを展示しました。映像紹介では、国内外のユーザー製品導入事例や、KOMORI-Kareサービス商品紹介のほか、印刷機導入のための補助金申請サポートに関する説明をご覧いただきました。

22061718_akita_01.jpg

ソリューションサイト:KPコネクト
ソリューションサイト:アドバンス
ソリューションサイト:ポストプレス

【補助金申請サポートとは】
近年、印刷機導入のための各種補助金の利用が増えており、KOMORIでは、2021年の4月より現在まで多数の採択実績があります。実際に補助金申請しようとしたお客様の中には、申請作業が煩雑で分からない、対応できないと感じられ、断念された方もいらっしゃるのではないでしょうか。
KOMORIでは、補助金申請のハードルを下げるためのサポートとして、①事業計画書作成サポート、②リモートでの申請サポート、③訪問での申請サポートを行なっています。補助金申請でのお困りの場合は、ぜひKOMORIに申請サポートをお任せください。


2日間、多くのお客様にKOMORIブースへお越しいただき、誠にありがとうございました。KOMORIは、印刷機はもちろん、KOMORIソリューションクラウドKP-コネクト、ポストプレス製品群であるアプリシアシリーズ、K-サプライインキなどの消耗品やKOMORI-Kare商品など、お客様の課題に対してご提案してまいります。これからのKOMORIにもぜひご期待ください。

【今後の展示会出展予定】
7月13日(水)~14日(木) SOPTECとうほく2022(仙台卸商センター)