Print China 2023
日時:2023年04月11日(火)~15日(土)
KOMORI が会場を席巻! 中国・東莞で数々の革新的なソリューションを披露
2023年4月11日~15日の5日間、中国・広東省東莞市にてPrint China 2023(第5回中国(広東)国際印刷技術展示会)が開催されました。4年ぶりに開催された規制のない展示会に多くの来場者・出展者が集まり、広東の温暖な気候と相まって、会場は終始熱気に包まれました。
KOMORIは、第3ホールの中心に大きなブースを構え、"コネクテッド・オートメーション (Connected Automation)" を具現化した会場でお客様を迎えました。KP-コネクトを中心に、印刷、ポストプレスの各機器をリアルタイムで接続し、工場全体の生産性を大幅に向上させるソリューションをダイナミックに披露しました。
【ライブデモンストレーション】
<コマーシャルソリューション>
[ リスロンGX40RP アドバンス(GLX-840RP)]
会場で唯一の8色ワンパス両面機 リスロンGX40RPアドバンスは、圧倒的な生産性の向上とコスト削減を可能にします。実演では三つのジョブを行い、自動化された素早い切り替えと圧倒的な印刷スピードを披露しました。トレーディングカードの両面印刷サンプルが人気を集めました。
[ MBO K90、MBO CoBo-Stack ]
紙折り機MBO K90は、最大32ページの折りが可能で、特に中国で販売している大判機リスロンG46とサイズの相性も抜群です。協働ロボットMBO CoBo-Stackによる自動パレタイジングは、多くの注目を集めました。1人で2ラインの稼働が可能で、オペレーターの労力を大幅に軽減します。
<パッケージソリューション>
[ リスロンG44 アドバンス(GL-644A+C) ]
40インチやVLFと比較し、より効率的な面付が可能なリスロンG44アドバンスを中国で初披露。実演ではKOMORI独自のスマートカラー技術により、40色もの特色を6色のインキで再現した飲料パッケージ印刷を実演しました。面倒なインキ交換は一切不要で、素早い切り替えを披露し、驚きを与えました。
また、高品質な加飾が可能なデジタルエンボスシステムと連携し、光沢のある箔や立体の加飾を施しました。
<K P-コネクトセミナー>
KP-コネクトコーナーではミニセミナーを開き、デジタルトランスフォーメーションがもたらす大きな変化を示しました。10年以上蓄積してきたデジタル技術と自動化製品を駆使し、印刷会社が時代の一歩先を行くことができるようこれからもサポートしていきます。
これまで支えてくださった皆さま、そしてこれから KOMORIとパートナーになる皆様に、
感謝を伝えられるような企画を実施しました。
《100周年記念記者会見》
VIPのお客様と多数のメディアを招待し、KOMORIの創立100周年を記念した記者会見を行いました。お客様からは温かい祝福と労いの言葉をいただき、新たに始まる100年へと、より一層力が入りました。
《サインセレモニー》
実機の前で行われたサインセレモニーでは、成約いただいたお客様とKOMORI会長の小森善治がサインと
固い握手を交わすと、会場は大きな拍手に包まれました。
Print China 2023 は大盛況のうちに幕を閉じました。
KOMORIは次の100年も、プリントテクノロジーを通して社会的価値に貢献し、期待を超える感動を届けていきます。>